2014年01月12日

Another HTML-lint gateway

正月気分もすっかり抜けてしまい、しんどい毎日が始まりました。しかし、この三連休はうれしいですね。

さて、今日はおすすめのサイトのご紹介です。

Another HTML-lint gateway

指定した HTML ファイルをチェックして得点を表示してくれるというものです。誤ったタグの使い方をしている場合は減点されるので、とりあえず 100 点になるまで修正をすれば文法的には問題ない状態にすることができます。また減点はされないものの、警告として出力されるものもあります。

ドキュメントを作成した後のチェックを手作業で行おうとするとかなり大変な作業にになります。これを使えば、自動的に誤っているところを教えてくれるので、修正作業が非常に楽になります。もちろん、内容の誤りまで見つけてくれるわけではないので、それは地道に確認をしなければなりませんが。

ということで、「アルゴリズムのコーナー」を作成する上ではもはや必需品とも言えるサイトです。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t96693