2023年12月11日

ネットショッピング

最近は、ネットショッピングばかり利用しているわけですが。

確かに、ネットショッピングなら品物を探すのも楽だし、注文すれば品物は配達してくれるしで非常に便利ですけど、自分の足で探して手に入れたときの達成感とか、出かけるときのワクワク感が薄れてしまったのも事実です。
昔、プログラム開発用キットを購入した時、かなり大きな箱を手に家まで帰った記憶があります。運ぶの大変でしたけど、目的のものが手に入って気分は非常によかったですね。いろいろと見て回るのも、ネット上で探すのとは違って気分が高揚するというか、とにかく楽しかった記憶ばかり残ります。

たまには、店まで足を運んで、自分で品物を探すのもいいんじゃないかなと思います。ただ、ネットに比べて品物が見つかりにくいという難点もありますけど、それを探すのもまた買い物の面白さじゃないですかね。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t153283
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません