2023年06月06日

早朝の散歩

在宅勤務が増えると、体を動かす機会が減るので、早朝に散歩をするようにしています。 6 時頃にスタートして、だいたい 40 分くらい歩いてますね。

道端に小さな花が咲いてたりすると、珍しくて写真を撮ったりするんですが、例えばこの花、結構綺麗だなと思っていたら

ナガミヒナゲシ

ナガミヒナゲシという花で、危険外来植物だそうです。見た目に騙されてはいけないですね。

マツバウンラン

こちらは紫の花がきれいなマツバウンランという植物だそうです。こういうの、調べてみると面白いですね。珍しい花を見つけたら、積極的に撮って、後で調べてみようかなと思ってます。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t151607
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません