2023年04月11日

ノートPC活用術

少し前に、こたつを片付けました。

夏はテーブルにできるタイプなので、こたつ布団だけ片付けています。下に敷いた電気カーペットも取り払い、かなりスッキリしました。
冬の間、利用していたノート PC を、これからどう活用するか悩みどころです。次の冬まで使わないのもなんとなくもったいない気がしているので、デスクトップ PC とうまく使い分けできればいいんですけど、今のところは他の部屋で作業したいときに使うくらいでしょうか。ゲーミング PC という位置づけだから、持ち運びできるほど軽くないし、バッテリーも意外に早く消費してしまいます。

仕事用に使っているノート PC は薄型で、持ち運びできるし消費電力も少なめです。持って移動するなら、そんなノート PC を選べばよかったんですけどね。でも、グラボは必須だったので。CUDA 使ってみたいし。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t151053
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません