2022年07月10日

参院選

参院選が終わりましたね。

午前中は大雨で、行けるのかと心配してましたが、昼になって止んだので無事に投票を済ませることができました。見たところ、結果は予想通りという感じです。
安倍元首相が銃で殺害されたニュースは結構ショッキングでした。彼の思想に賛成はできないし、いろんな疑惑を未解決のまま首相の職を去ったわけだけど、長い間、首相の重責を背負ってきたことに関しては感謝したいし、こんな形で人生を終えてしまって残念でならないです。犯人は政治信条ではなく単なる恨みで犯行に及んだらしいですね。一つだけ幸運だったのは、他に被害者がいなかったことです。爆発物を使うことも考えていたらしいから、もっと大きな被害になった可能性もあったわけで。

自作の銃というのも怖い話だし、最近通り魔的犯罪が多いし、なんか日本も物騒な世の中になりました。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t148332
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません