2022年07月19日

わらび餅

梅雨が戻ってきたような大雨が続きます。気温はそれほどでもないですが、湿度が高いのがつらいです。それでも、昼間はエアコン無しでなんとか頑張ってます。

この季節になると、家の近くをわらび餅屋さんが車でよく通るのですが、以前は男の人の物哀しい声で「わ~ら~び~もち」と音が流れていました。
それから何年か過ぎて、声が女性に変わったんですが、セリフは同じ「わ~ら~び~もち」でした。
そして今年、声は再び男性になり、その代わりに BGM が流れるようになりました。しかも、その音楽に合わせて「わ~ら~び~もち」と声が入るので、なかなかインパクトがあります。

多分、購入者からは指摘されることがあるのでしょうね。「音、毎回進化してますね」とか。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t148420
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません