2022年07月04日

スマホ依存

先週の猛暑から一転、今日は大雨でしたが、おかげでエアコンなしで過ごせました。

KDDI の大規模な通信障害は、ネットワークに依存している社会にかなりのインパクトを与えました。自分が使っているケーブルテレビのネットワークも KDDI だった気がするのですが、幸いなことに何事もなく、今日も在宅勤務してました。ちなみにスマホはドコモの回線なのでこちらも影響なしです。
いつもスマホで決済してる方なんかは非常に大変だったんじゃないでしょうか。病院やら輸送やらにも影響があったみたいですね。そして、公衆電話が活躍したとニュースで見ました。
外でスマホが使えない場合の対策とか考えておいたほうがいいのかも知れません。ちなみに、今でも現金で支払いしてます。スマホ決済、なんだかややこしそうで敬遠しているもので。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t148272
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません