2022年01月31日

もうすぐ 2 月

もうすぐ 2 月になります。

2 月というと、イベントの少ない月というイメージがあります。節分とバレンタイン・デーくらいでしょうか。しかし、天皇誕生日が 2 月になったので祝日が一日増えているんですよね。その代わり、12 月はなくなったわけですが、なんとなく得した気分です。

固有値問題の高速化を進めていまして、目標は python の numpy 並に速くするというものですが、まだほど遠い状態です。一応、利用しているアルゴリズムは合わせたつもりなんですけど、最適化が足りないのか、それともまだ未知のアルゴリズムがあるのか、今のところ不明です。なんとか、1000 行列を数秒で処理できるくらいまでにしたいです。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t146525
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません