2020年01月12日

Windows7

明日は「成人の日」ですね。

2020年1月14日で、Windows7のサポートが終了します。
パソコンを買い換えたり、OSを購入したりと、対応している人もいると思いますが、まだ何もしていないという人も多いのではないでしょうか。
かくいう私もまだ何もしていません。
PCは古いと入ってもスペック的にはそれほど困っていないので、まだPCの買い替えは控えています。しかし、古いPCのためにOSを購入するのも避けたいので、故障するまではこのままでしょうかね。
新しいPC、欲しくないのかと言われれば欲しいですが、今の環境を整備するまでの時間と労力を考えると簡単に移行する気にもなれないんですよね。仮想マシンの方に必要なものが全て揃っていれば移行が楽なんでしょうが、やはりそういうわけにはなっていないので。
一番イヤなのが、利用しているアプリケーションが利用できなくなる恐れがあること。まあ、特殊なものは使っていないので、たいていは大丈夫だと思うんですけどね。

このまま惰性で、しばらくはWindows7を使い続けます。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t137702
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません