2020年01月05日

明けましておめでとうございます

2020年になりました。
今年もよろしくお願いします。

今まで、Windows上のテキスト・エディタはTeraPadを使っていました。
しかし、TeraPadはプロポーショナルフォント非対応なので、文字のギザギザがずっと気になっていました。
そこで、別のエディタを試すことに。話題のAtomを使ってみて非常によさそうだったんですけど、日本語入力時にカーソル位置が見えない(今のところ技術的に対応は無理らしい)のが致命的で利用は断念しました。
そして行き着いたのがgPadというテキスト・エディタ。非常に高機能で、しかもタブ切り替えが可能なのがうれしいです。現在、gPadを活用中です。

WindowsならgPadはおすすめですね。Linux上は未だにgeditとemacsですが、こちらもそろそろ別のエディタに替えたいところです。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t137623
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません