2017年08月18日

大エルミタージュ美術館展

今日は仕事を早く切り上げて愛知県美術館へ「大エルミタージュ美術館展」を見に行きました。

驚いたことに写真撮影OKなんですね。スマホで撮影している方も結構いました。最近は撮影許可しているところが多いんでしょうか。
気に入った絵はポストカードをいつも買っていくんですけど、今回は種類が少なかったのが残念。風景画で一枚、いいなと思ったのがあったんですが、ポストカードはありませんでした。他にも何枚か気に入った絵のがなかったのでちょっと物足りないです。
平日なので混雑はしていないだろうと予想していたのに割と人は多いと感じました。まだお盆休みという人もいますからね。展示物はどれも素晴らしくて満足しました。

愛知県美術館では他にもコレクション展というのがあって、バルテュスの「 白馬の上の女性曲馬師 」という絵を初めて見ました。6 億円の絵だそうです。しかし個人的にはポール・デルヴォーの「こだま」の方が好きです。

盗まれた接吻
図録の裏表紙にあった絵。「盗まれた接吻」というタイトル。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t123787
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません