2016年08月28日

アンデス音楽村

昨日は「アンデス音楽村」というイベントに参加してきました。

昼頃に到着して昼食後に演奏を聴いていたわけですが、さすがに夜までずっと聴いているのは大変で、仕事の疲れもあって途中で眠くなることも少々ありました。参加されている方には申し訳ないです。
自分たちの演奏はとてもほめられるような出来ではありませんでした。それでも楽しんでもらえてはいたようです。それにしてもステージでの演奏というのはかなり久しぶりのことです。

最後に、アルパという南米のハープによる演奏がありました。久々に音を聴いたわけですが、アルパの音色は非常にいいですね。自分も弾いてみたいと思いましたが、結構大きな楽器なので簡単に買えるような代物ではありません。それに価格はおろか、そもそも購入ルートもわからないわけでして。
アルパ奏者の方は「かとうともこ」さんと「大宮陽子」さんでした。アルパの二重奏を聴くのは初めてでしたが非常によかったです。日本では「ルシア塩満」さんと「上松美香」さんが有名でしょうか。

Lucia SHIOMITSU (YouTube)

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t118316
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません