2016年03月13日

キース・エマーソン

EL&P のキーボード奏者、キース・エマーソンの訃報を新聞で見たときはビックリしました。

亡くなったという知らせそのものというより、すでに亡くなっていたと勘違いしていたのが驚きの原因です。しかも自殺したというところまで記憶していたのは誰かと間違えたのか、予知能力でもあったのか :-)
EL&P といえば「展覧会の絵」が忘れられません。「タルカス」よりも好きな作品です。「展覧会の絵」と聞いて EL&P ですなと言ったらムソルグスキーでしょとつっこまれたこともあります。まあ、そんなんですけど少々恥ずかしかったです。

キーボード奏者はあまり記憶に残っている人がいないです。キース・エマーソンとジョン・ロードは超有名ですが、どちらも好きでしたね。そしてどちらも亡くなってしまい残念。ご冥福をお祈りします。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t115373
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません