2014年10月12日

秋といえば

秋といえば、芸術・読書・食欲あたりを思い浮かべます。他に何かあるかなとググってみたら、スポーツ・紅葉というのも。しかし、食欲の秋というのがダントツでトップのようですね。

芸術にちなんだ話で、少し前に「NHK 日曜美術館」で「第61回 日本伝統工芸展」が紹介されていました。いつもすごい作品が出てくるのですが、いちばん目を引いたのがガラスの中に金箔を埋め込んだ作品。その作り方を見て驚きました。通常では思いつかない発想と、それを実現してしまう技術、さらには最後までやり遂げてしまう根気がなければ絶対に無理だなといつも思います。

工芸の世界というのも興味はあるんですけど、たぶん自分では務まらないでしょうね。プログラミングというのも似たようなところはあると思うんですけどね。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t103698
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません