2018年09月30日

台風接近中

台風 24 号が接近中です。だいぶ風が強くなってきました。

現在使っているデスクトップ PC ( HP 製 ) は購入から 7 年近くになりますが、まだ特に大きな問題もなく動いています。特にゲームなどをすることもないので今のスペックでも全く問題はないものの、そろそろ買い替えたいとも考えていたりします。たまにいろいろな BTO パソコンのサイトで値段を調べたり、自作 PC もいいかなと思ったりもしてます。まだ購入する気はないですが。
一番の悩みがグラフィック・ボードで、どうせならスペックの高いのがいいと思いつつ、ゲームもしないのにもったいないと考え直すことを繰り返してます。最近、NVIDIA が GeForce RTX という新しい製品を発表しました。しかし非常に高価で、今買っても絶対に宝の持ち腐れになるので、一世代前のシリーズが安価になるのを待つのも一つの手だなと思ってます。

でも結局、今の PC が故障するまでは買わないと思います。  

Posted by fussy at 19:43Comments(0)TrackBack(0)