2018年09月16日

ムー一族

明日は「敬老の日」でお休みですね。

女優の樹木希林さんが昨日亡くなられたそうです。
樹木希林さんの出演したドラマで思い出すのが「ムー一族」。ジュリーこと沢田研二のポスターに向かって体をくねらせながら "ジュリー!!" と叫ぶ場面がすごく印象に残ってます。懐かしくなって YouTube で検索してみたら「寺内貫太郎一家」での場面として出てきたんだけど、思い違いをしていたのでしょうか。
フジカラーの CM も出演されてましたね。「美しい方はより美しく、そうでない方はそれなりに」という岸本加世子さんのセリフに対する反応は思わず笑ってしまいます。

子供の頃の思い出が失われていくようですごく残念な気がします。  

Posted by fussy at 20:23Comments(0)TrackBack(0)