2016年07月03日

バスでの会話

週末からいろいろとバタバタしてました。

そしてちょっと落ち着いたと思ったら突然の雨と雷。しかし、これで少しは涼しくなるでしょうか。

久しぶりにバスを使ったのですが、そのときの「あるある」。目の前に座ってた二人のおじいさんが会話に夢中になっていた時のこと。

「あっ、○○○だ、降りなきゃ」
「○○○通過します」
「ああっ」
「いや、(降りるのは)×××だよ」
「あっ、そうか」

バスの場合はボタンで知らせないと通過されてしまうのですが、地下鉄はそんなことはありません。しかし、うっかり乗り過ごしてしまうこともあるわけで、そうなると少し焦りますよね。これが長距離バスや新幹線だったりすると目も当てられないです。こういったことを防止するようなアプリがあれば便利かもしれませんね。  

Posted by fussy at 18:46Comments(0)TrackBack(0)