2016年04月24日

「ルノワールの時代」展

名古屋ボストン美術館で開催されている「ルノワールの時代」展を見に行きました。目当てはもちろんこの絵。

ブージヴァルのダンス

ルノワール、やっぱりいいですね。しばらく椅子に座って眺めてました。しかし、他にもいいなと思った絵が何枚かあったのに、ポストカードが一枚もなかったのがショックでした。あったのはルノワールのこの絵のみ。店員さんに聞いてみたのだけど、売り切れたのか元からないのかはっきりせず、結局あきらめました。気に入った絵を見つけて、そのポストカードを買うというのがいつものパターンだったので少々残念。

ルノワールといえば、京都市美術館でも展覧会を開催してますね。先週の日曜美術館では「カラヴァッジョ展」が紹介されていてこちらは東京の国立西洋美術館。あと、豊田市美術館ではデトロイト美術展が間もなく開催される予定で、どれも見てみたいんですけど、とりあえず豊田市美術館だけは行けるかな。  

Posted by fussy at 22:51Comments(0)TrackBack(0)