2014年12月14日

今日は衆院選投票日

衆院選の速報を見ながら書いています。今回も自民党の圧勝になりそうな雰囲気です。

今まで「アルゴリズムのコーナー」で紹介してきたサンプル・プログラムの一部をライブラリとしてまとめて公開しました。ソースコードのみですが、将来的にはテスト用の簡単な実行ファイルなども用意しようと考えています。Windows 上でも動作するようにできればベストですね。
初期の頃はサンプル・ソースとしてダウンロードできるようにしていたのですが、ドキュメントにもソースの中身を掲載しているので管理が結構大変になって途中でやめていました。しかし、再利用するためにある程度コメントを付けて管理していたので、そのままにしておくのももったいないと思い再度公開することに。公開すると決めるとドキュメントも必要で、それを用意しているうちに細かい見直しなどもしたくなって、というように予定よりもかなり遅れてしまいましたが、一応今年じゅうにはまとめることができました。いや、まだ未完成もいいところなんですけどね。

今年はあと一回更新ができればいいなと思っていますが。少々厳しくなってきたように思います。最後まであきらめずに進めようとは思っています。

... 現在、与党が 248 議席。あと一つで安定多数です。  

Posted by fussy at 21:17Comments(0)TrackBack(0)