2014年06月22日

政治家と問題発言

今の政治家の言葉なんて信頼性はゼロに等しいですが。

よくマスコミに叩かれる問題発言の類は、そんな政治家の本音が垣間見られる気がします。最近では石原環境相の「金目」発言と、東京都議会のセクハラヤジでしょうか。後で問題になることはわかるはずなのについ言葉に出てしまうというのはなぜなんでしょうね。特にヤジの方は発言のレベルが低すぎて都議会は大丈夫かと思ってしまいました。

さて、本日アルゴリズムのコーナーを更新しました。検索アルゴリズムの「正規表現」を見直して、以前は二つのページに分けていたのを一つにまとめています。実はサンプル・プログラムを最初の予定よりも単純にしています。Bound 指定 ( "{m,n}" で m 回から n 回までの繰り返しを表すもの ) に対応するつもりでしたが、実装がかなりややこしくなったのと、ほぼ完成というところで原因不明のバグといくつかの問題点が発覚し、急遽 Bound 指定を外しています。そのうち、対応したものを別途ダウンロードできるようにするかもしれません。

「するかもしれません」という、政治家みたいに曖昧な言い方になってしまいましたが、できるだけ実現できるように善処します... って善処というのも政治家発言ですね。  

Posted by fussy at 22:30Comments(0)TrackBack(0)