2013年09月29日

スガキヤ

もうすぐ10月。涼しくて過ごしやすい季節となりました。これ以上、気温が下がらなければいいんですが。

スガキヤ」といえば、東海地方では有名なラーメン専門のチェーン店ですが、元々は甘味の専門店としてはじめたそうです。なので、ラーメン屋なのにソフトクリームやあんみつなども食べられるという普通とは違った特徴があります。最近はラーメン自体をあまり食べなくなってしまい、スガキヤを利用したのもかなり前の話になりますが、和風とんこつスープをベースにした親しみやすい味は一度食べるとまた食べたくなります。おそらく、感覚としてはカップヌードルのシーフード味に近いでしょうか(味は全く違いますが)。あれも一度食べるとまた食べたくなりますよね。

ちなみに、大阪や京都には店がありますが、まだ東京には進出していないようです。東は静岡までのようですね。どうしてなのでしょうかね。  

Posted by fussy at 18:21Comments(0)TrackBack(0)