2011年10月02日

急に寒くなってきました

滋賀県にある「サラダパン」はテレビでも何回か紹介されて結構有名ですが、デイリーポータル Z の中で、他の漬物を使って試したところ野沢菜が非常によく合うという結果になったという記事がありました。サラダパンは、たくあんにカラシマヨネーズを和えてパンにはさむという非常にシンプルな作りで、たくあんの代わりに他の漬物を使ったらどうなるかという企画だったようで、予想外においしかったらしいです。こういうのを見ると一度試してみたくなります。

愛知県で有名なパンとしては「小倉トースト」があります。あんをトーストで挟んだものが主流で、他に油で揚げたものなどもあり自分はこれが結構好きだったりします。愛知県に本社があるシキシマパンは、あんとマーガリンをダブルで挟んだロールパンなんかも販売していて、これが結構おいしかったりもします。あんとパンの組み合わせはあるわけだから、おいしいのは当然とも思いますが、バターやマーガリンが塗ってあるというところがあまり受け入れられないのかも知れません。名古屋に来たら、一度試していただきたい一品です。

まぼろしの「サラダパン」を求めて (デイリーポータル Z)  

Posted by fussy at 21:41Comments(0)TrackBack(0)