2014年04月27日

味オンチ

どうやら自分は味オンチのようです。

例えば、周囲でおいしいと言われて食べてもそれほどおいしく感じないことがあります。それだけだとよほどのグルメのように思えてしまうのですが、逆においしくないと言われてもそうかなと感じてしまう。結局、何を食べても変わらないということです。
なので、高級な店で高い料理を食べてもそんなに感動することはありません。猫に小判というか、豚に真珠というか、そんな感じでしょうか。

小さい頃は、近くのショッピングモールにあった喫茶店のナポリタン・スパゲティが大好きで、よく食べていました。名古屋は鉄板に溶き卵を流し込んだタイプが主流で、この卵がケチャップの味をやわらかくしてくれます。しかも鉄板のおかげで熱々の状態が長く続くというのも大きな特徴。いまでも機会があれば食べることがあります。ちなみに、名古屋の喫茶店は焼きそばも鉄板を使うのが多いです。

よく考えてみると、好物は子供の頃からほとんど変わっていないような気がします。しかし、苦手なものはほとんどなくなりましたね。子供の頃は野菜が苦手でした...

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t98972