2013年03月10日

名古屋ウィメンズマラソン2013

本日は「名古屋ウィメンズマラソン2013」が開催され、木崎良子選手が優勝、世界選手権代表に内定したそうです。野口みずき選手も健闘したものの 3 位という結果でした。

学生時代は毎日、夜にジョギングをしていました。1.5km くらいの距離を 6 〜 7 分くらいで走っている程度で、大会に出るためだとかそういう理由ではなく、長距離走が苦手でそれを克服したかったのが目的だったのですが、そのおかげで持久力が付いて、長距離走もそれほど苦痛ではなくなりました。しかし、今では全く走る機会がなくなりました。家の近くでもジョギングしている方をたまに見かけるものの、それほど多くはありません。近所にはジョギングに適した場所がないのが理由でしょう。やはり、大きな公園にあるジョギング用のコースを使った方が安全で、走っていても楽しいですからね。そういった場所が近くにあれば、またジョギングを楽しんでみたいとは思っているのですが...


この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t88334