2012年08月26日

本屋さん

最近、小さな本屋さんはほとんど見なくなりました。

書籍は、たいていネットで購入するようになりました。大きな書店に行くこともめったにありません。目的の本がなかなか見つからなかったり、ときにはどこにもないこともあって、ネットで探したほうが効率がいいのが一番の理由です。昔、思いつく全ての本屋へ行って目的の本を探していたことを考えれば便利になったものです。しかし、本に限らず、苦労して何かを見つけたときは達成感があるというか、買ったということに非常に満足感が得られるものですが、そういった充実感があまり得られなくなってしまうのは少しさみしい気もします。

次に期待しているのが電子書籍ですが、こちらはまだまだ読める本の数が少なくて、試してみるのはまだまだ先になりそうです。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t82197