2024年08月12日

お盆休み

お盆に入ったということで、仏壇の前に提灯を飾りました。

南は南海トラフ、北は台風通過と、あまり気の休まらない連休になってしまいましたが、墓参りも無事に済ませて個人的にはスッキリした気がします。ちなみに連休はあと三日ほどあるので、のんびりと過ごす予定です。
金曜日は大半が休暇という中で在宅勤務の予定です。この日は年休推奨日という、年休を取得させるためにあるような日で、ここで休めば連休が長くなるんですけど、天邪鬼のわたしは休暇を取らないほうを選びました。実家に帰省する必要もないので、連休を伸ばしても意味がないんですよね。

さて、夜になると以前よりは多少涼しくなってきたような気がします。もうすぐ、猛暑も終わりますかね。しかし、残暑は今年も長引くような感じですが。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t155077
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません