2022年09月25日

玉鷲が優勝

9 月もあと一週間で終わりですか。

台風 15 号の影響で大雨が続きましたが、愛知県東部や静岡で大きな被害があったようです。毎年、どこかで災害が発生して、それも年々増加していくような気がします。
フランスでは山火事が大量発生しているし、スリランカの大洪水など、世界規模で見ても異常気象の多い状況で、コロナのパンデミックに加え、ウクライナ侵攻と、暗いニュースばかりが続いて嫌になりますね。

何か明るい話題でもないかと思っていたところに、大相撲秋場所で玉鷲が優勝したというニュースを見たときは嬉しかったです。37 歳という年齢での快挙で、自分のような初老の人間には励みになりますね。しかし、個人的には高安に優勝してほしかったという思いもあったりします。

野球ではセ・リーグでヤクルトがリーグ優勝を果たしました。ファンの人は、今夜はお祝いですね。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t149102
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません