2022年09月11日

God save the king

エリザベス女王の訃報、朝のニュースと昼のニュースのどちらで見たのか覚えてないのですが、印象に残ったのは 25 歳で女王になったということ。

25 歳なんて社会人になりたての頃で、人生なめてたなと今では恥ずかしくなるような生活をしていました。かたや国を代表する者として大変な人生を送っていたんだから、頭の下がる思いです。国民からも尊敬されていたようですね。
God save the queen がこれからは God save the king に変わるというのも、へえーと思いました。70年間当たり前のようにあったものがどんどん姿を消すのは、ちょっと寂しい気がしますね。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t148967
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません