2022年08月07日

ノートPC用冷却台

来週はまた猛暑が続くそうです。

仕事で使っているノート PC は薄型で持ち運びにはいいのですが、負荷を掛けすぎるとすぐに内部に熱がたまり、横の排気口から熱風が吹き出てきます。最近は、午前中のまだクーラーを使わないうちから暑いので、熱風と相まって暑苦しいことこの上なく、なんとかしたいものだと考えてました。
この間、ケーブルを購入する必要があって、ネットで探していたのですが、その時にノートPC用のクーラーを見つけて購入しました。オーム電機という、一時期とある宗教団体のせいで誤解されたらしい会社の製品で、大型 FAN が 4 つついた、なかなか頼もしいやつです。
実際に使ってみると、予想以上によく冷えるので正直驚きました。机の上にマットが敷いてあるので、以前は熱がこもりやすかったということもありますが、使い終わってノート PC の裏面を触ってみると冷たく感じるくらいなので、効果は抜群です。夏には手放せないアイテムですね。これはお勧めです。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t148623
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません