2022年03月07日

ワクチン三回目

ウクライナ侵攻、終わる気配がないですね。
できる限り早く終息することを願うばかりです。ウクライナのみならず、ロシア兵にも犠牲者はいるわけですから。

国内ではコロナの収束もほど遠い状態で、まん延防止等重点措置もまだしばらく続きそうです。ようやく、両親は本日三回目のワクチンを接種しました。自分が接種できるのは来月の予定ですが、まずは一安心といったところです。
居酒屋はおろか、外食もしなくなってからもう何年も経ちます。最後に居酒屋に入ったのはいつだったか、思い出せないくらい昔のことに感じるようになりました。知り合いとも SNS のみで近況を知る程度で、直接会うことはなくなりました。さて、コロナ収束後に昔の日常に戻ることはできるのでしょうか。そして、その頃には世界にも平和が戻っているでしょうか。今はそうなることを祈るのみです。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t146918
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません