2021年02月07日

80年代の洋楽

立春も過ぎて、暦の上では春になりました。
昼間は気温の高い日が続いて、昨日と今日はエアコンなしでも過ごせました。夜は寒くなりますけどね。

私は主に 80 ~ 90 年代の音楽をリアルタイムで聞いていました。今から 30 ~ 40 年前になるわけで、すでに亡くなったミュージシャンもたくさんいます。若い頃と今を見比べた動画を YouTube で見つけて懐かしくなりました。
シンディ・ローパーとマドンナは、同じ時期に日本でヒットしたのですが、シンディ・ローパーの方は老けましたね。マドンナは割と体型も変わっていないように見えました。亡くなったミュージシャンの動画もあって、Dead or Alive の Pete Burns や、Cars のボーカルが亡くなっていたのにはびっくりです。

最近は、洋楽よりも邦楽のほうが聞く機会が増えた気がします。好みが変わってきたのでしょうかね。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t142416
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません