2020年07月19日

銀嶺の覇者

今日は、非常に気持ちのいい晴れの天気でしたね。
暑かったけど、湿度が低くて過ごしやすかったです。
また、明日以降は曇りや雨の予報ですけどね。

久々にレインボーのデビュー・アルバム「銀嶺の覇者」を聞きました。派手さはないけど、好きなんですよね、このアルバム。
ロニー・ジェームス・ディオが亡くなって、もう10年経つんですね。割と最近のことと思っていたので、少し驚きました。
「銀嶺の覇者」のリリースは1975年。今から45年前です。初めて聞いたのは中学校の時だったと思うから、もう昔のグループというイメージが強かったです。どちらかというと、グラハム・ボネットやジョー・リン・ターナーの頃の曲のほうが好きだったんですけど、大人になると古い曲を好むようになったのは不思議です。

しかし、リッチー・ブラックモアはまだ現役で頑張っているんですね。ちょっとビックリです。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t139781
この記事へのコメント
私は、スティルアイムサッド、アイズオブザワールド、バビロンの城門、そしてコージーパウエルのドラムソロのイントロで始まるスターゲイザーが大好きです。
こういう話題、今の若い人たちとの会話、つうじないんですよねえ。
リッチーのインスト曲ワイスハイムも大好きです。この歳になってもギターでコピーしております。
Posted by よっぱらいくまよっぱらいくま at 2020年07月20日 19:59
スターゲイザー、いいですよね。
コージー・パウエルも亡くなってしまい、寂しい限りです。「オクトパス」ってアルバムが好きだったんですけど、CDを探してもないんですよね。仕方なく、ベスト盤を買いました。
Posted by fussyfussy at 2020年07月20日 20:51
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません