2019年05月20日

囲碁

日曜日の昼に囲碁の対局を NHK で放送していて、暇なときに見ていることがあります。

実は囲碁のルールを知らないで対局を見ていました。どうしてあんな打ち方をするのかよくわからないのになぜかおもしろくて見入ってしまいます。解説を聞いてもチンプンカンプンです。でも、不思議なことに、将棋の対戦を見るより楽しいです。
ということで今さらながらルールを覚えました。これでもう少し番組を楽しむことができそうです。案外、やってみるともっとハマるのかもしれません。そういえば、今では AI が進化してコンピュータもかなり強くなっているので、囲碁ソフトなんかがあればやってみたいですね。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t134668
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません