2019年05月06日

令和最初の更新

10 連休もあと残り一日です。

令和になって最初のトラブルは Firefox でした。アドオンに Adblock Plus というのを入れているのですが、あるとき突然利用できない状態になりました。他のアドオンも同様の状態で、メッセージを見ると認証関連で問題が発生したようです。Adblock のフォーラムを調べてみると同じ現象が発生したという書き込みがたくさんあったので、個人の環境だけの問題ではないといことだけはわかってしばらく静観していたら、しばらく経って利用できる状態になりました。

ブラウザは普段からいろいろとお世話になるアプリなので、問題が発生するとかなりつらいですね。もしものために Chrome あたりも使えるようにしておいた方がいいのかもしれません。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t134480
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません