2019年01月13日

明日は成人の日

明日は「成人の日」ですね。成人式、自分にとってははるか昔のことです。

最近、見つけた曲です。EVO+という方が歌ってます。いやあ、うまいですね。かなりハマってます。

https://www.youtube.com/watch?v=JaBmR8tC1oU

予定通り、「アルゴリズムのコーナー」にて「サポート・ベクタ・マシーン」を公開しました。ディープ・ラーニングが登場するまでは非常にもてはやされたパターン認識技術ですね。
次のテーマは画像関連で「コーナー検出」、パターン認識関連で「決定木」あたりを考えていますが、どちらもまだ勉強中だったりします。とりあえずサンプル・プログラムを作成しながら理解していこうと思いますが、結構時間がかかるかもしれません。もっと他にいいネタがあったらそちらに切り替える可能性もあります。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t132762
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません