2016年02月28日

ひな祭り

来週にひな祭りがあるということで、ひな人形の準備を手伝っていました。

最近は手伝ったことはほとんどなく、久しぶりに組み立てをしました。細かい部品が多くて壊してしまわないかと気を使います。妹は嫁いでもういませんが、一年に一度は出しておかないとカビとか生えたら大変ですからね。
そして今年の国公立大学入試が始まりましたね。名古屋大の入試問題が新聞に載っていたので、数学の部分だけ切り取っておきました。暇な時に解いてみたいと思います。

少し寒い日が続きましたが、来週はようやく暖かくなるそうです。ようやく冬も終わりでしょうか。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t115155
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません