2015年09月24日

お笑いマンガ道場

川島なお美さんが、胆管がんのため本日亡くなったそうです。ショックです。

実は、「失楽園」などで女優として活躍していた頃の姿はほとんど記憶になく ( ドラマは全く見ないので )、川島なお美といえば「お笑いマンガ道場」に出演していた頃が一番印象深かったです。ローカル番組なので、東海地方以外ではほとんど知られていない番組とは思いますが、富永一朗さんや鈴木義司さんといったプロの漫画家に加え、車だん吉さんと川島なお美さんなどが参加してのマンガ大喜利とでも言えばわかりやすいでしょうか。今ではほとんど内容を覚えてないですが、番組最後にあった「だん吉・なお美のおまけコーナー」のオープニング場面は今でも記憶にあります。この頃は親しみやすいお姉さんといった感じで "妖艶な" といった雰囲気はありませんでしたが、綺麗な人でしたねぇ。

同じ名古屋市の出身でもあっただけに、なんか、すごく残念です。ご冥福をお祈りします。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t112104
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません