2015年05月16日

二人のキング

昨日、B.B.King の訃報を Twitter で知った時は少しビックリしました。

恥ずかしながら「Thrill Is Gone」くらいしかまともに聴いた曲がありません。ヴィブラートの掛け方が独特で、かなり昔にどうやっているのか真似してみたことがあります。当然、同じようにできるわけもなく。
そういえば、少し前には Ben E. King も亡くなりました。新聞に書いてあるのを見て、非常に名前が似ていることに今頃になって気付いたりしてます。「Stand by Me」は大好きな曲の一つですが、1961 年のヒット曲なんですね。

ブルース・ギタリストにソウル・シンガーと、非常に有名な二人が一度に亡くなってしまうというのは、一つの時代が終わったような感じがして何となく寂しい気がします。

本日、「アルゴリズムのコーナー」を更新しました。LZ 法の内容を、サンプル・プログラムも含めて大幅に見なおしています。

圧縮アルゴリズム (5) LZ法 (http://fussy.web.fc2.com/algo/compress5_lz.htm)

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t108887
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません