2024年03月18日

彼岸の入り

また急に寒くなりましたね。早く暖かい春になってほしいです。

日曜日は彼岸の入りということで、墓参りに行ってきました。とあるお寺さんの管理している墓地なのですけど、お墓のないところに雑草が生い茂っていて、なんとなく荒れた印象を受けました。草刈りとかしてくれないみたいですね。残念ながら、きちんと管理されているようには見えなかったです。
そんな話は以前から耳にしていたので、墓地を買うのは止めて納骨堂を選択したわけですけど、駅から近くて頻繁に墓参りできるし、いつもきれいに整備されていて満足度は非常に高いです。納骨堂も、管理しているお寺さんによるのかもしれませんけどね。

今週は妹の命日があります。旦那さんも秋田から来る予定で、少しは賑やかになるのかな。  

Posted by fussy at 22:58Comments(0)TrackBack(0)