2022年07月26日

UR22mkII

結構前に、オーディオ・インターフェースの UR22mkII を購入しました。

いろいろと暇がなくて、箱からも出していなかったのですが、この間ようやく PC に接続してみました。
PC のマザボについているオーディオ機能は、すごくノイズが気になるので、こちらに繋げばノイズが少なくなるのではと思い、まずは PC からの出力を試してみたかったのですが、スピーカーの端子はステレオミニで、UR22mkII 側は二股のフォーンタイプ。まずは変換プラグが必要になります。早速ネットで注文しようと写真を見たら、家にもあったような気がして、まずは休みの日に探してみることに。同じものを二つ持つほど悔しいことはないですからね。
最終的にはマイクを繋いで演奏なんかを録って多重録音なんかもチャレンジしてみたいです。結構たくさん遊べそう。  

Posted by fussy at 00:10Comments(0)TrackBack(0)音楽