2022年06月13日

害虫の季節

梅雨の時期になってきましたね。

少し前に、蚊が飛んでいるのを見つけて退治しました。蚊は暑すぎると活動しなくなるので、今のような時期のほうが活発なんですよね。そろそろ、防虫グッズが必要になりそうです。
窓に掛けておくと虫が寄り付かなくなるシートをいつもぶら下げているんですが、いまいち効果があるのかよく分からないです。ある時とない時での虫の寄りつき具合でも調べた結果が YouTube なんかで公開されていないものですかね。たいてい、台風なんかがやって来ると外れて下に落ちてしまうので、すぐに効果がなくなってしまうような感じもします。
あと、黒くて素早いあいつのために、殺虫剤は欠かせません。最近は見てないですけど、何年前か、三度ほど連続で出没した時は、部屋の中を見回しながらしばらく生活してました。

しかし、子供の頃は昆虫大好きだったのに、いつの間に触れなくなってしまったんだろう?  

Posted by fussy at 23:50Comments(0)TrackBack(0)