2020年04月20日

オンライン飲み会

昨日は初めてオンライン飲み会を試してみました。
スマホの画面越しに会話しながらお酒を飲むというのは違和感がありましたが、久々に飲み会ができて楽しかったですね。

最初は「たくのむ」というオンライン飲み会サービスを使ったのですが、音声がいまいちクリアにならないため、結局LINEのグループ会議を使うことにしました。「たくのむ」は現在、最大12名まで使えて無料なので、非常にありがたいサービスなんですけど、うまく使えなかったのがちょっと残念。パソコンで利用すれば、また違う結果になるのかも知れません。でも、Webカメラは持ってないんですよね。

Webカメラやヘッドセットって、YouTuberでもなければ使うことないと思ってましたけど、こういう時のために必要なんですね。購入しておいたほうがいいのかな?
  

Posted by fussy at 02:45Comments(0)TrackBack(0)