2019年02月17日

チョコボール

昨日は遅めの新年会で名古屋市新栄にある「インカ飯」というところで飲んでました。

結構前からパターン認識関連の勉強をしたりプログラムを組んで遊んだりしています。そっち関係の記事なんかは割と好きな方ですが、そんな中で「デイリーポータル Z」にこんな記事を見つけました。「チョコボールを自動で仕分けする」という内容で、こういうのは本当に大好きです。

元々、こういったことに興味を持ったきっかけは画像を自動的に分類するようなものが作れないかと考えたところからでした。その後に Google が画像検索機能を公開したので、考え始めたのはかなり前のことになります。その頃は画像から特徴を抽出する方法もわからず漠然としていたわけですが、最近はいろいろと理解も深まってきて何かしらおもしろいプログラムでも作成してみたいと思うようになってきました。あとはやる気次第ですかね。  

Posted by fussy at 20:53Comments(0)TrackBack(0)