2015年04月05日

桜と皆既月食

昨夜は皆既月食だったのですが、曇り空だったので見るのはあきらめてました。
ニュースなんかで映像は見られたので、まあそれで満足していたわけですが、桜の咲く時期に皆既月食が見られるのが 2030 年代らしいので、少々残念な気分でもあります。

現在、過去に作ってきた確率・統計関連のプログラムを整理しています。これらもそのうち公開したいと思っていますが、あまり時間が取れない上に予想以上に手こずっていて、いつ公開できるかは未知数です。また新しいテーマで「アルゴリズムのコーナー」も更新したいものの、こちらもなかなか進みが悪いです。
特にノルマがあるわけではなく、一つずつ片付けていければいいんですけど、もっと効率よく進める方法とかはないんでしょうかね。その前に、集中力を付ける努力も必要かも。  

Posted by fussy at 19:34Comments(0)TrackBack(0)