2014年01月05日

今年の抱負

新年が明けてからもう五日も過ぎてしまいました。

明日から仕事初めという方も多いんではないでしょうか。また大変な毎日が続きますが、一週間過ぎればまた成人の日で三連休です。がんばりましょう。

さて、タイトルにもあるように、今年一年の抱負を考えてみました。最近、仕事でもプライベートでもプログラムを組む頻度が少なくなってきたように思えるので、役に立つプログラムを年内に最低一つは完成させるというのが今年の目標です。「アルゴリズムのコーナー」でサンプル用に作成するものはいつも Linux 上で作成していますが、Windows でも利用できるように今回は Java か C#.Net あたりで作成しようと考えています。また、サンプルのようにスクラッチから作成するのではなく、利用できるライブラリはできるだけ利用します。最近、新しい開発環境を利用しなくなったので、そのあたりの勉強も兼ねて効率よく作成するノウハウを獲得することができたらと思います。

ということで、完成したら公開する予定ですので、気長に待っていて下さい。ちなみに、何を作るかは全く決めていません。
  

Posted by fussy at 20:21Comments(0)TrackBack(0)