2012年01月29日

最強寒波襲来

日本海側は大雪、首都圏も影響を受けたようですね。今日も寒い一日でした。

「手作りケーキ」という看板を見たとき、ふと疑問に思ったのが、デコレーション・ケーキの自動生産ラインなどというものが果たしてあるのかということ。ロールケーキなどは完全自動化されている工場などもあるようですが、さすがにケーキをまるごと完全に生産する工場というのは見つかりませんでした。実際にはあるんでしょうかね。そもそも、自動化するほど需要はないので採算が合わないというのが存在しない理由なのかも。そういえば最近、デコレーション・ケーキなんて食べていないですね。
  

Posted by fussy at 20:35Comments(0)TrackBack(0)