2013年10月20日

エミール・クラウス

愛知県にある「碧南市藤井達吉現代美術館」で開催されていた「エミール・クラウスとベルギーの印象派展」を見に、はるばる電車を乗り継いで行って来ました。名鉄三河線に乗ったのは初めてです。

「エミール・クラウス」の名前はつい最近まで知らなかったのですが、たまたまテレビで見て興味を持ちました。「ルミニスム」という独自のスタイルで、特に光の表現は素晴らしいの一言です。実物を見て非常に感激しました。今までエミール・クラウスの展覧会は日本では行われなかったというのが不思議です。もっと名が知られてもよさそうな気がしますけどね。

残念ながら、今日で展覧会は最後です。他にも巡回しているのかどうかは不明ですが、もし機会があれば、ぜひとも見ることをお勧めします。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t94571