2011年11月27日

11 月 24 日はフレディ・マーキュリーの命日でした

そんなことを知ったのが、夜に偶然テレビで「ベスト・ヒット USA」を見たときでした。学生時代は、毎週ほとんど欠かさず見ていた気がしますが、まだやっていたんですね。司会の小林克也もまだ健在でした。で、そのときは QUEEN のライブの一部を放映していて、それが始まるまでは誰の命日かわかりませんでした。
小林克也といえば流暢な英語を話すことで有名ですが、実は海外に長期滞在していた経験はなく完全な独学で英会話をマスターしたそうです。前に、あるミュージシャン(誰かは忘れました)に英語の発音を褒められていたのを見ていた記憶がありますが、ネイティブ・スピーカーにまで発音が正確できれいだと言われるというのはすごいものだと思います。

「アルゴリズムのコーナー」を更新しました。今回は、過去に作った「ソート・ルーチン」の章を見直しています。内容も、新たなソート手法を紹介したりしていますので、よかったら見てやってください。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t73202