2011年07月10日

夏バテ気味です

「アルゴリズムのコーナー」を更新しました。前回の「回帰分析法」に追記をしています。統計の話題はネタの整理のため、次の更新が完了したらしばらくストップして、以前紹介したソート・アルゴリズムの内容を見直すことにしようと考えています。さすがに、統計学は非常に奥が深くてまだまだネタが尽きないように感じます。また、まだはっきりと決めたわけではありませんが、統計の話題がある程度片付いたらパターン認識の話題をまたいくつか進めてみたいとも思っています。それから、ゲームなどで広く使われている物理演算エンジンなんかにも興味があるので、これからネタを仕入れていこうかと考えています(すでに少し情報を集め始めていますが、まだこれからといったところです)。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t68616