2011年05月22日

メインPCのネットワークカードが壊れてしまったようです

ノートPCは問題なくインターネットに接続できるので、故障してしまったように思います。とりあえずノートPCでこの日記を書いてますが、環境が変わると非常に不便に感じます( Windows7 上ではあまり作業しないのでなおさら使いづらいです)。このままではメイルも確認できないので、思い切って無線LAN用のカードを購入することも考えましたが、メインPCは Linux なので設定が面倒になる可能性もあり、今年にPCの買い替えを考えてもいるので、昔使っていたネットワークカードを利用することで間に合わせることに。しかし、作業はこれからです。

それにしても、故障するのは何の前触れもなく突然起こりますねえ。PC も結構古いもので、2005 年の夏に購入したものなので、今年で 6 年目です。そろそろいろいろなところで故障し始めても確かにおかしくないかも。

この記事へのトラックバックURL

http://fussy.mediacat-blog.jp/t66805